炭水化物ダイエット

私は、健康診断で糖尿病予備軍と担当の先生に言われ、体重を落とすように言われています。先生からは、「努力をしてきなさい」と言われているため、ダイエットをしなくてはいけないと思い、炭水化物ダイエットをしています。

もともとご飯が大好き、甘いものが大好き、アルコールも大好きという私なので、体重が多めなのは当たり前のことです。それでも、健康診断の数値を良くしなければ、薬を飲まないといけません。薬は、飲み始めたら、ずっと飲み続けないといけないし、身体によいわけは、ありません。

やはり、体重を落とさなくてはならないと決意し、友人からも勧められている、炭水化物ダイエットに取り組みました。

朝食は、牛乳、ヨーグルト、リンゴだけにしました。今までは、6枚切りのパンを1枚トーストしていましたが、パンは、やめました。昼食は、ご飯を1膳だけ食べ、おかずもバランスよく食べます。結構、お腹いっぱい食べています。

というのも、3食全部我慢すれば、ストレスがたまるし、長続きしないと思ったからです。夕食は、缶ビール350ccを1本、ワインを2杯くらい飲んでいますが、アルコールをとっているので、炭水化物は食べません。

間食も控えています。体重は、ちょっとずつ減ってきました。このまま、何とか頑張っていきたいと思います。

ボニックプロも買いましたので引き続きダイエットします。

 

運動による部分痩せ

私は下半身に肉が付きやすくお尻と太ももが特にたぷんたぷんしています。その癖上半身はやせ気味な極端に違う体型をしています。

ですから全体にダイエットは向かず運動で下半身痩せを目指すしかありません。一日座り仕事が多く元々面倒臭がりの私は油断するとすぐにひざの上にお肉が乗ってしまいます。太ももの後ろのセルライトもひどいです。

なので昔から1,2日置きにスクワット30回と腰を横に8の字を書くように回す動きを左右合計100回続けてます。足を肩幅に開き少し腰を落としてゆっくりと8の字に動かすんです。ウエストと足全体に効きます。慣れて来て動きが良くなると便秘解消にもなりますよ。途中でトイレに行きたくなります。

スクワットは肩幅よりも気持ち大きく足を開いて腕を胸の前で組みゆっくり腰を下げながら組んだ腕を胸の前に突き出していきます。太ももが地面と平行になるまで下げてゆっくり戻していきます。初めは筋肉痛になりましたが効いている証拠だと思って踏ん張りました。

両足をくっつけると太ももに隙間がありませんでしたが今では少し向こうが見えます。それと真っ直ぐ立つとひざの上に乗っていたお肉も気にならなくなってきています。時間はかかりますが成果は見えて来ていますから続けていこうと思っています。