運動による部分痩せ

私は下半身に肉が付きやすくお尻と太ももが特にたぷんたぷんしています。その癖上半身はやせ気味な極端に違う体型をしています。

ですから全体にダイエットは向かず運動で下半身痩せを目指すしかありません。一日座り仕事が多く元々面倒臭がりの私は油断するとすぐにひざの上にお肉が乗ってしまいます。太ももの後ろのセルライトもひどいです。

なので昔から1,2日置きにスクワット30回と腰を横に8の字を書くように回す動きを左右合計100回続けてます。足を肩幅に開き少し腰を落としてゆっくりと8の字に動かすんです。ウエストと足全体に効きます。慣れて来て動きが良くなると便秘解消にもなりますよ。途中でトイレに行きたくなります。

スクワットは肩幅よりも気持ち大きく足を開いて腕を胸の前で組みゆっくり腰を下げながら組んだ腕を胸の前に突き出していきます。太ももが地面と平行になるまで下げてゆっくり戻していきます。初めは筋肉痛になりましたが効いている証拠だと思って踏ん張りました。

両足をくっつけると太ももに隙間がありませんでしたが今では少し向こうが見えます。それと真っ直ぐ立つとひざの上に乗っていたお肉も気にならなくなってきています。時間はかかりますが成果は見えて来ていますから続けていこうと思っています。

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